伝える困難

おもしろいコト書きたいとはいつも思っているのだけれど
もともとおもしろくもない僕が
おもしろいコト書くのはむずかしいよな


でも、笑ったことがない日ってきっとなくて
毎日、なにか僕にとっては必ずおもしろいコトがあって
それを伝えられたら、おもしろいのだろうけど


どんなに表現したって
とりこぼすものがあって
どうにかして、その時、その空気ってのを
再現し、伝えられたら
僕の感じたおもしろさを
誰とでも共有できるのだろうね


おもしろくない奴なんていない
表現力が足りないだけ


って、太田光が言ってた


研究にあったらいいなと思っていたものを
他の研究室の友達がくれるかもしれない
はぁ〜、持つべきものは友人ですね
話しといてみるものだな
拙くても伝えてみるものだな
もらえたらいいなぁ〜