ゆるゆると就活

就活サイトをちまちまと確認
続々と届く企業からのメール
志望業種にマッチしているからってくらいのところが大半だけど
件名や本文中に僕の名前が入ってたり
そのうちの何件かは
“あなたの自己PRに目が留まり”
なんて書いてあるものもあって


企業からはどんな風に見ることができるのか
ほんとに読んでるのかわからないけれど
それだけでもなんかちょっとうれしい
スクリプトとか組んであって
自動配信なのかもしれないけれど
その企業が気にかかる様になる


もしかして
まんまと乗せられてる?


今月中にある企業のセミナーに行くことにしました
IT関連です
IT業界ってなにするのか聞いてきます