僕に僕を教えてください

就活に欠かせないのが
自己分析ってやつですが
まぁ、自分のこと
それなりにわかってるつもりです
サイトとかで自分でやってわかる結果は
予想とあまり変わりません


そんな再確認を何度もやっても意味がないので
友達に聞いてみました
僕の評価を


就活サイトの機能で
友達からの結果と自分による結果を
レーダーチャートで表示してくれるのですが
友達の結果は自分の結果に比べて
すべて一回り大きいのです
大きければよいというものでもないけれど


この結果
僕が自分を過小評価しすぎなのか?
友達が僕を過大評価しすぎなのか?


自分、友達いずれにしても
僕という人間は
責任感があり緻密、慎重で従順
計画的で柔軟性に欠ける
という結果であることは変わらないのですがね


大学で開講された
起業のためのセミナーに参加してみました
起業に興味はあるのです
元手もアイディアもないですが
大学ベンチャーの社長による起業苦労話
わかりやすくてためになるお話でした