第1歩

就職活動第1歩として
セミナーに参加してまいりました
ICT業界の1社
グループワークやってきました
家、設計しろって
家族の要望を満たしつつ
限られた予算内で


40人くらいの参加者
半分女の子


6人でのグループだったけど
僕以外みんな文系
内4人学部生


意外でした
SEだから
理系がほとんどで
男ばかりかと思ってた


普段知ることのない文系の情報を得られたことは有益
今後連絡することがあるのか定かではないが
2人の学部生とアドレス交換したり


どうやら今の時期から就職活動してるのは
文系の学部生がほとんどの様
僕のような理系の院生はほとんどいなかったです


帰り、友達に頼まれていたものを購入し
両親の所に帰ろうと電車に乗ると
線路に侵入者がいた様で動かない
通勤者の帰宅とも重なって車内はギュウギュウ
3時間立ちっぱなしでやっと電車を降り
2時間車で高速走って
やっと帰ってきました
帰りが一番疲れた