6ヶ月って…

初雪が降りました
積もるほどではなく、すぐに消えてしまうくらいでしたが
山沿いではひざくらいまでふった所もあるそうです
雪よりも気温が低すぎて
たぶん一桁台
帰りに車の窓ガラスが凍ってました
もう冬ですかね…


昨日作った2品は
今日、誕生日の友達へ
リクエストと、まぁ誕生日だしケーキかなと
ちゃんと食べてもらえたのでよかったです
それくらいの味にはなっていたようです
でも、ケーキは失敗したなぁ
ゼラチンが溶けきってなかったな
mmオーダーどころでなかったし
裏濾しはしっかりと
あるのかないのか、次回への課題


先日、思いがけず目撃した決定的瞬間がありまして
しかし、それには更なる続きがありまして
それが今日、明らかになり
一同、驚愕の衝撃の事実が告げられました
僕は平静を装います
表面上では
内心は…どうなんでしょう
まぁ、予想できなくもなかったな…くらいでしょうか、正直
みんな、もう大人ですし
おめでとうございます