白馬の王女様を待っている 4

僕は、自己愛が強いんじゃないか
自分を嫌っているようで実は自分が大好きなんじゃないか
言い換えれば、極めて自己中心的
全ての基準が自分中心
自分がものすごく大事
だから、傷つくのを極端に拒否してるんだ
ストレスから逃げ回ってるんだ
かかるプレッシャーを軽減してるんだ
だからこそ
「自分に対する好意」にものすごく惹かれるんだ
そして僕に好意を向ける
そんな人はいないから
「好きな子はいない」
それは正しい


やさしくしないでください
勘違いしてしまいます
やさしくしてください
孤独に押しつぶされてしまいます


僕は承認欲求のかたまり
彼女でも親友でも友人でも他人でも
僕を認めてくれる人を望んでる
いつまでも待ってる
乙女のようなメンタリティで


今日でブログエントリー800日目
おめでとう