弱り目に祟り目

会社落ちたのがあまりにもショックだったのか
季節先取りすぎな薄着でウロウロしていたせいか
具合わるいです
風邪ひいたみたいです
大学休んだ


悪いことは重なるもので
家の給湯器が壊れた
お湯が出ない
風呂入れない
給湯器の寿命は10年くらいらしいが
うちのはもう20年の使用に耐えてる
もう壊れても致し方ない
前々から調子良くなかったし
ただ、お湯出ないのはいろいろと困る


家の風呂は使えなくなってしまったので
だるい身体引きずり、銭湯へ
これからどーしよーかなーと体洗ってると
「あれっ?」
となりに中学時代の友達がいた
意外な出会い
中学の同級生がどうしてるのかほとんど知らない
友達からいろいろ聞いた
ほぅ、みんなさまざま
ただ、こうやって懐かしい話をしていると
話に出てこない同級生や思い出せない同級生がいて
ちょっと悲しくなる