ずっと先輩のターン!!

後輩の報告会の練習会がありまして
僕を含め、先輩方が聞く
みんなで発表資料へダメだし


後輩フルボッコ・・・
まぁ、あれじゃしゃーない
昨日聞いていた時点で気がついていたのだけれど
それ指摘して直させてたら明日の練習会できないよなぁ〜
と思っていたからね


ん〜、でも、この研究室
研究っぽい発表にこだわるんだな
実験手順を明確にとか
想像すればわかるんじゃねぇ
っていうのはタブーなんかな?
まぁ少なくとも背景と目的はハッキリさせなきゃいかんよね


がんばれ後輩
負けるな後輩


所詮は他人事かもしれないけれど
非難ばかりして
なにもやってあげないような先輩にはなりたくない
しっかり手助けしてあげなきゃね