お疲れ様でした

追いコンでした
追いコンって言葉はなんとも違和感があるのだけれど
M2の先輩とB4の後輩
2人が研究室を去っていきます


後輩のあいさつで
名指しでお礼言われたのに
ちょっと驚き
研究の直接の先輩じゃなくても
後輩のためになれてたんだと思うと
うれしく思う


お酒飲んで
趣味のはなし
研究は大事だけど、研究だけじゃどうしようもない
趣味はしっかり持っておかないと
身体は動かせと言われました
幼少からのコンプレックスでスポーツに苦手意識がありますが
近ごろサボりっぱなしの筋トレ
また、はじめようかね


ボーリングやって
自己ベストは160くらいで
今回は163という好記録だったのだけど
研究室の最高スコアを出したのは女の子で
我々、情けない感じでした


お酒飲んで
ここでは終始無言
僕が参加できる会話じゃない
あれは自己が確立し、他人を思えるような人の会話
あぁ、そういえばこの中で僕だけか・・・?
眠いんじゃないよ
いっそ、眠ってしまえれば思考停止できるのに


カラオケ行って
お酒で声があんまり出ない
でも、久しぶりに歌うのは気持ちいい
卒業にちなんだ曲、歌えてたかな?


無茶なスケジュール
帰ってきたのは朝の4時
こんな時間に帰ってくるのも久々


お二人は楽しんでいただけてたかな?