1字の持つ意味

今日も就職活動なのです
めずらしく日程をまとめることができたのです


午前中にテストセンターへ
あの異様な雰囲気の空間へ
う〜前よりできなかったかも…
単純な間違いをしていて
時間が足りなくなることが多かった
行きの電車の中で勉強したんだけどな
付け焼刃じゃどうにもならんか
必要ならまた受けに行くつもり


午後からはIT企業の1次試験@秋葉原
これも初体験
グループディスカッション
お題は「就職活動を漢字一文字で表すと?」
僕以外の3人、文系の学部生
なんだかとっても真面目で朴訥な印象


選んだ言葉は「成」
人としての成長
会社を成長させる人材になるべく
社会を成長させる会社とするべく
自己分析と自己研鑽を繰り返し成熟するひとつのきっかけ
そして、社会人に成る
といった意味をこめて


ひとり、男の子がしゃしゃってきたのでw
司会を任せる
あぁ、今まで委員長とかよくやってたんだろうね
そんな感じ
僕は年長者らしく落ち着いた態度で
出てきた意見をうまくまとめていましたよ
ホントデスヨ
発表したのも僕ですから


少しだけ歩いた秋葉原で見た風景
自販機で爽健美茶を買うゴスロリ少女
タバコを吸うリナリーコス
あぁ、そこまでキャラづくりはしないんだね