サクラハサクカナ?

卒業式の後
深夜バスで東京へ
就職活動
今日から4日間は関東に
いつもと違うバス会社にしてみた
比較すれば
少し安い
椅子がやわらかい
席が狭い


少し前に説明会に参加したSIer会社の1次面接@浜松町
駅から会社までの道に
桜が咲いていた
はぁやっぱり暖かいよね、春よね
地球温暖化よね
これから咲く蕾に
もう散る花
僕はどっちだろ


面接は和やかな感じで
もうそれなりに経験はあるので
あまり緊張もせず
でも、この会社
作文課題があって
こいつは初体験
お題は「いままでの一番の失敗は?」
失敗とか挫折ってちょっと思いつかないんだよね
してないんだか
したのを忘れてんのか
思い出したくないんだか
なんとか古い記憶引きずり出して書いてきた
中学生のころのこと
題名は「自惚れ委員長」
思いつくまま書いてみたら
799字/800字
おぉ、すごいな、幸運
このブログ、書き続けてることが
文章力の向上に結びついていればいいが…