ホームシックだからホームシップへ

若干の二日酔いで
午前中はちょっとふらつく身体で
行ってきたんさ
BUMP OF CHICKENのライブ
ホームシップ衛星
一緒に行くはずだった友達が一人風邪ひいちゃって
いけなくなって残念
そんなトラブルがあったものの楽しんできた


会場は女子中高生でいっぱい
年齢差を感じるぜ
星の鳥のSEではじまるライブ
映像がアルバムのブックレットと結びつく
あぁ、あそこでネコやライオンや動物達が・・・
なんて想像させられて
あざとくって、青臭いってわかってんだけど
狙い通り、乗せられちゃってるw
そんで、バンプ登場
「キャー、ふじくーん」
「チャマー」
黄色い声援
アイドルみたいだw


orbital period」の曲を中心にライブは進行
メロウな曲が多いから、素直に聞いていられるライブだったな
「もう、歌うから」
ふじくんの一言
なんか、最初っから若干声が低めで
のどの調子悪そうだったけど
MC少なめ、歌多めで
カッコよく歌いきってて
その声はやっぱよかった
「ありがとう」
ふじくんの一言に上がる歓声
いや、でも愁いを帯びたwいい声
男の僕でもカッコいいと思ったもん
甘い言葉ってアレだなって思った


今日はちょうど藤原基央29歳のバースデーで
誕生日イベントがありました
会場みんなでハッピーバースデー歌ったり
ケーキ出てきたり
会場全体が入るように写真撮ったり(入ったんかな?)
おめでとう
記念日に参加できて楽しかった
「こういう事言いたくないけど…本当に今正直にそう思ったから言わせてもらうと、生きてきた中で今一番嬉しい」
そんなベタなコト言ってたふじくんがいました
昔はもっとトンガっていたなぁ
手拍子に対して「お遊戯会じゃねぇんだ」って言ってたのが
手拍子や合唱要求する様になったんだもんな


いやーでもやっぱ昔の曲っすよ
ハルジオン、天体観測、ダイヤモンド、firesign
そしてアンコールでのグロリアスレボリューションとガラスのブルース!!
思い入れが違います
これぞ、あの頃に現役だったものの特権
イントロからのテンションの上がり方が違うぜ
「最後の2曲はチケット代5000円の内4000円の価値はあるな」
って友達が言ってたけど、それも納得ができる
で、アンコール2回目にふじくん、ひとりで登場
アコギで弾き語りしたのは「ブーツをはいたぞうさん
おお、これを聞けるとは
歌い終わって「ネタねえな」と苦笑したあとに歌ったのは「はじめてのチュウ
意外にも程があるw
「キミとチュウ」で「キャー!!!!!」


あぁ誕生日記念Tシャツ、買っとくんだったな
転売したらいくらに・・・ゴニョゴニョ(笑


就職活動ばっかりだったから
いい気分転換、息抜きになった
僕らもあと4年でorbital period
そのときの居場所をしっかりと見定めなきゃな
おめでとうとありがとうを