今年こそ歓迎する身

東京から帰ってきて
次の日には歓迎会で飲み会で


今年の4年生は真面目に研究室に来てて
去年とは大違い
改めて自己紹介してたけど
話す機会も多いから何を今更wって感じだ


なんか他愛もないコトばかりしゃべってた気がする
後輩としゃべった記憶もあんまりない
席遠かったし
日常で面倒見る機会が多いからいいか
今回はけっこう飲んだなぁ


3次会のバーまで付き合った
本格的なバーってはじめて入ったな
アダルトな雰囲気
バーテンに憧れてた時期もありました
いや、今でもなりたい
最後には
社会人ドクターとポスドクと3人だけになって
研究とはなんたるかやら
今後の研究室の在り方やら
ちょっと真面目な話をしちゃってましたね
僕はもっとラフでいいと思うだよな
報告なんて
ガッチガチにまとめた資料なんかじゃなくて
ノートのコピーなんかでも十分で
成功を伝えるんじゃなくて
何をやったか伝えればいいんじゃないかな
って、やってない僕が言うのも筋違いか


今年も1年よろしくお願いします






あ、そうそう
結局、7戦7勝でした
来週も東京行き決定です