不意打ち

今日は2次選考
作文と面接


作文ね
どうせ“いちばん苦労したこと”とかでしょ
と思っていたら
テーマは“食の安全について”
ふむ・・・しばし停止
食べることに、さして興味の無い私
何事にもリスクはあるよねって冷めてる私
気を使ったことないわ
45分の制限時間
15分は何も書けず
これじゃまずいと書き出してみたものの
何を書きたいのか自分でもわからない
どうせ全部リスクあるんだから、遺伝子組み換え食品はどうよ?
って提案を書いてみたものの、まとまりのない文章
何を見たいのでしょう?
文章構成力?作成力?
それなら無理だわ


ここの面接は面接らしい面接
ああ、1次面接より試験官との距離が近づいたね
質問が心にかなり立ち入ってくる
「人見知りだったと書いてあるけど、原因は何?」
原因は何って・・・そんなこと聞くなよ
「嫌われるのが怖いんでしょうね」
僕も素直に答えすぎ
「君の思うSEの仕事を簡単に説明して」
えーと・・・
「だいぶ大雑把だね(苦笑」
まぁよくわかってないしね
ばれましたわ
ばれてましたか


Perfumeオリコン1位
電車の中で対面に座っていたおじさんが
読んでいた夕刊にもその記事が
はぁ〜ついにここまできたか
多発的な盛り上がりが
混ざり合って、共鳴して、集まって
大きなものになったよな
なんだか新しい売れ方って言えるのかもしれないね

GAME

GAME