あるときは饒舌

就活から帰ってきて
TAをやらなきゃ


Pymolをつかったタンパク質立体構造の観察
僕が作ったテキストが使われ続けて3年目
もうやめていただきたい


うー時間かかったな
もう何回かTAやってるけど
いつもこんなにかかってたかな?
説明やらヒントあげたりやら
しゃべりすぎでのどが渇くなんて久しぶり
どうかな?
わかってもらえたかな
それにしても
どうも僕の説明は助長だ
もっとクリティカルな説明ができるようになりたい


言いたいことは言えなくて
言わなくていいことばかり言って
伝えたいことは伝えられなくて


昨日受けた会社からは最終面接の案内が来て
おととい午前中に受けた会社からは内定をもらった
どうやら面接には強いようだ
語りは助長で無駄が多いのにな


ついに会社を選ぶ権利まで得たわけで
なにが決め手だろう?
なにを決め手としよう?