愉快痛快爽快

Hook2008-08-25



研究室の8人で
研究室旅行に行って参りました
利根川で初ラフティング
ウェットスーツもはじめて着た


ゴムボート上に6人+インストラクター1人
インストラクターの指示に従って
全員そろって前こぎ、後こぎ
激流につっこみ
スプラッシュ!!
全身に浴びる水しぶき
おおっ、冷たくねぇ!ウェットスーツすげぇ!!
おぅっ、首から水入ってきた
メガネしたまま挑戦したけど
メガネバンドしてた
すげぇ!メガネずれねぇ!!
でも、びしょ濡れで前が見えねぇ
拭き取ったら今度はくもって前が見えねぇ


流されて
逆らって
巧みに操られて
どれくらい下ったんだろ


そしてゴールのその瞬間
まさかの転落
流されましたわ
大自然に翻弄されましたわ
浅かったんだけど流れが急で
ごろごろ転がってひざ打ち付けて
インストラクターにロープ投げられたり
自力で何とか立ち上がり
川の流れに足をとられながらも
なんとか岸まで辿り着く
最後の最後にオチつけてしまいましたわ
いやいや、すべて計算ですよ
なんて
自分でも落ちてびっくりした
なんで落ちたんだろ


ぃやーおもしろかったねー
テンションあがりっぱなしでした
風景見てる余裕なかったけど
落ちないはずだったのに油断して落ちちゃったけど
そんなキャラじゃないのにー


ラフティング後は旅館に宿泊
山の上にあって周りなんにも無いけど
風情のあるちっちゃな旅館
夫婦2人でやってるみたい
内装や小物がとてもきれいで居心地がいい
露天風呂は貸し切りで
食事も山菜と川魚メインでおいしかった
森伊蔵があって、高かったけどロックで一杯頂いてみた
焼酎はあんまり得意じゃないけれど
これは飲みやすかったな
好まれるのも納得できる気がする


夜は部屋でみんなで飲みながらDS Wi-Fi対戦
ボンバーマンマリオカート
何人、爆死したことか
どれだけ、地球温暖化に貢献したことか
ラフティングで疲れててみんな眠そうだったのに
夢中になって白熱してきて
大声で騒いで、叫んで、罵りあって、歓喜して
隣に迷惑かかるからって言うものの
やっぱり騒いじゃって
隣のお客さん、すいません


深夜に、もいっかい露天風呂堪能し就寝
明日も楽しく