牧場だぁー!!



残念ながら朝から雨模様の天気
しかし予定通り牧場へ
濡れながら動物とふれあい


シープドックショウ見るのだ
牧羊犬すげぇ頭いいな
まったく吠えないやついたし
笛に反応して右へ左へ
機敏な動きで羊を追い立ててた
それに対して羊のノロマさ加減といったら
犬こなきゃうごかねぇし、口もごもごしっぱなしだし
そこが和むんだがな


ウサギを抱くのだ
おいおい小学校以来だな
あーウサギ小屋のにおひ
3匹いたんだが、それぞれ動きが違って
落ち着かないやつもいれば
動かないやつもいて


ヤギにエサやるのだ
ちょっ、おまえら食いつきすぎ
人が近づいたら柵の前
よく訓練されてる(笑
・・・目ぇ恐っ!!


ウシの乳搾り体験するのだ
説明受けてる間、いろんな人がいたけど
家族やカップル、小さな子もたくさんいたけど
たぶん僕らが一番うるさかった
親指と人差し指で環をつくって
それを強くすぼめて
中指、薬指とにぎっていく
あれね
なんだか妙に緊張するよね
力入れるとビューっと出た
おぉ〜ってなるよ
もうなんて言ったらいいか
おぉ〜ってなるよ


大学に戻ってきて
うちで軽く夕食を食べることに
もちろん僕が作る
ひさびさに唐揚げ揚げたら
ちょっと焦がした
んーダメダメ
みんな、部屋暗くして
テレビでほん恐見てた
みんな怖いんでしょう
妙に饒舌
すっごい怖がってるし
きゃーって
かわいらしいね


やー、楽しかった
はじめての経験がいろいろあって
すごく新鮮だった
ラフティングまたやりたいね


研究室旅行もおしまい
そろそろ夏もおしまい
マジで実験に本腰入れないと
危うくなってくる
楽しい思い出を糧に
がんばらないとな