つごうのいい男



昨日、祭り場で引いた籤にはこんなことが書いてあった

貴方の性格


貴方の性格は素直淡白であって物事にこだわらず親切である。
又多情多感な所もあって、憐愍の情が人一倍強く、芝居、映画等を見ても涙脆い方である


為に人に物事を依頼懇願されると内心厭と思っても断り切れず、引受けて其の為に迷惑を蒙る事が少くない。他人の世話も好いが利害得失を考えてせねばならぬ。
  ・
  ・
  ・



送り迎えして
料理つくって
部屋貸して
パソコンメンテして
勉強教えて
文章考えて


自分のためか
他人のためか
見境なしに


これが優しさなのか
これが親切なのか
もう自分でもわからない


やりたいようにしてるだけ
尽くすのが好きなだけ
そう言い聞かせて


都合のいいときだけ使われてる
そう思いながら、感じながらも
ヘラヘラしている


臆病者の生き方
つらいけれど抜け出せない
つらいのかすらわからない