「彼女がほしい」とか



昨日、友達と話してちょっと考えた


僕は自分に自信がない人間だから
他人から認められたいという思いが強い
なんて小難しく思考をこねくり回しているけれど
ほんと、簡単に言い換えてしまえば
「彼女ほしい」となってしまうんだろう
でも、そう言えないのよな
プライドが高い
素直じゃない
中二病
って、自分の中でも簡単に反論されるんだけど
やっぱりちょっと濁したいというか
恥ずかしいというか
なんかちょっとズレてるというか
うまくいえないんだけど


認めてもらいたいけど
踏み込むのは怖くて
でも、なにもせずに認められるわけはない
ってのもわかってるつもりで
でも、自信がないからなにもできなくて
嫌われてると思ってるからな
いらないなと思ってるからな
でもそれは自分がかわいいだけで
傷つかないように同じところ
グルグル回ってるだけ
それも理解してるつもり
頭の中で考えて考えて考えて
自己嫌悪に陥るんだよな


だから「彼女ほしい」んだろうけど
積極的につくろうとアクションを起こすわけではなく
なにもしないでしょう
あこがれつづけているでしょう
白馬の王女様を待ち続けることでしょう

恋をしたいけど アンテナ届かない



なんでこんなに厄介な思考回路になってしまったんだろうなぁ
なんでこんなに面倒な精神構造になってしまったんだろうなぁ