発表時間12分 質疑応答3分 計15分



学会で発表してきたよ
導電性高分子膜上に固定化したビリルビンオキシダーゼによる酸素の還元」
発表練習2回しかしないでやってきた
謙遜とかではなく
実はものすごいやったけど必死じゃないですよアピールでもなく
本当に2回しかやってない
しかも1回は前日にホテルの部屋で原稿を読んだだけ
なんとかなるもんですね
なんとかなってるよな?
まぁ、内容が
ずっと同じようなもので言ってることも
ほとんど変わってないからだろうけれど


質問は座長の方からしかなくて
1対1でお話
質問には無難に対応
時間までなんとか質問をひねり出さなきゃいけない
座長さんカワイソウ
特に議論にもならない僕の内容も悪いのか…


友達はキツい口調で質問されてた
あれは嫌だなぁ
というか、質問者自身が嫌われちゃうじゃないか


帰りに高速で
ハイウェイオアシスに寄った
研究室の男4人でプリクラ撮った
なんだか新鮮でよい記念


はぁ〜ひとつ終わった
これからは修論発表に向けてがんばらないとな〜
とりあえずタイトル決めて
要旨まとめなきゃ