どんな子が好き?



ちょっと乗り遅れた感があるけど

ロボットハニー

ロボットハニー

Perfumeのフォロアーといわれちゃうけど
すごくキュートな感じになってると思う
甘さっていうのかな
素直に楽しい感じ
パクリとかそーいうことはどーでもいい
聞いてて心地良いとか
いいなって思えればいいよ
なにがオリジナルかなんてわからないし
同じようなことやっても
同じにはならないでしょ

SWEET&HONEY 僕はROBOT
君の前じゃ ロボットダンス
SWEET&HONEY 君のこと
好きになっちゃった
SWEET&HONEY 僕はROBOT
君の前じゃ ロボットダンス
Cutie fruity少女マンガ 見たくうまくいかない



学会のときの飲み会で研究室の子に
どんな子がいいのって聞かれて
冗談交じりに
俺よりできる子って答えたら
ちょっと真顔で
理想が高すぎるでしょって言われました
その後すぐに違う話になった


僕から見れば
みんなどこかしら僕よりも“できる子”で
憧れているんだがな


でも、好きだった人は
ほんとうに“できる人”だった
ほんとうに敵わないなって思った
あんな人になりたいと思った
やっぱり叶わなかったけれど
好きというよりは羨望だったな
いつまでも尊敬してる


研究室の共用PCが立ち上がらなくなってたんだが
学会の準備なんかで放っておいた
今日、思い出して、倉庫のPCひっぱり出した
いろいろ接続して
設定いじって
だいたい同じになったかな
あとはもとのPCのHDDはずして
データ移し替えなきゃなー