無茶スキー

Hook2008-12-20



日付が変わっても忘年会は続いていて
3次会にカラオケ行くことに
友達が入力する有名な曲たちを
延々と歌い続ける
懐メロも歌う
ポリリズムも歌う
なんかほとんど歌ってしまってた
マイク離さない子になってた


で、昨日の1次会の時に友達とのメールで決まったんです
スキーに行くことが
誘われたら“たいてい”断らないのが僕のポリシー
朝6時出発だって
タクシーでカラオケから帰ってきたのが朝4時
・・・寝てらんねぇ!!


というわけで、寝ずに
今シーズン初すべりに行ってきました
道中、まったく雪は見当たらないけれど
あるところにはあるんですね
かなり山の上の方のゲレンデでしたけど
かき集めてきたんだか、人工雪なのか
全面滑走OKでした


友達はスノーボード
僕だけファンスキー
寝てないから慣れないスノーボードは危険という判断
スキーならよほどのことがなきゃ大丈夫
こけないし、楽だし
とても天気がよくて気持ちがよかった
すべってればスピードで眠気も吹っ飛ぶ
やっぱ楽しいな
1日中すべってた
友達がすべってる動画もいい感じに撮れたし
やっぱ断らなくてよかった


帰りのロープウェイ待ってるときに
意識が一瞬飛んで、たたらを踏んだのは秘密です


ハードスケジュール
元気なんだか頭おかしいんだか
充実してて楽しかったんでいいんです