料理とかもできます

久しぶりにあんまり宿題で切羽詰ってない週末ですよ
今日はかなり前からクラスの女の子と約束してた
鴨鍋を食す日
寒くなってきたし、やっと暇ができたので
実現しました
俺が作ったんだよ
だしからとって、割り下作って
しいたけに飾り包丁入れて
久しぶりにまともに料理した
初めてやったけど、飾り包丁おもしろいね
暇があったらいろんなのに挑戦してみたい


俺含めて4人のこじんまりとした鍋
今日の俺としてはこれくらいの人数が好ましい
でも俺テンション低すぎたね
ごめんね
おいしかったかい
また来てね
もっと腕上げるから


それにしても話を聞いていると
俺があまり話さないクラスメイトの中には
まだ見ぬ強豪がいるようです
もっと仲良くならなくちゃね


部屋にあるマンガ、ごっそり持ってかれました
いつかこれらのお返しがあることを
淡く期待していますからw