てーぶるとーくろーるぷれいんぐげーむの略だよ

ある日、高専のころの先輩から突然の電話がかかってきた
いまは技大の先輩であるが


その先輩は技大の学生でTRPGをやらないかと誘ってきた


そして今日、1年ぶりくらいに
TRPGをプレイしてきた
システムはアルシャード
まぁ一般的な魔法使いをやった


ここ閲覧してる人のほとんどの人が
TRPGなんて知らないと思うけど
ゲーム機を使わずに、会話だけで行なうRPGなのです
ってこれでわかる人はいないと思うから
はてなキーワードに任せる
キーワード(RPG)、クリックしてみて
読んでもわからないかもしれない
もし興味があるなら直接聞いて
俺のできる限り、全力で紹介する


久しぶりすぎて、なんかどーしていいのか
わからなかったんだけど
残念ながら、すこしグダグダなセッションだったな
初対面な人ばかりだったし
システム知らない人も何人かいたから
仕方なかったかもしれないけど
いや、俺にも責任はある
セッションは参加者みんなで作るものだから


でも、今日のメンバーはまだよかったな
前に同じ先輩から
市内のサークルに誘われていったんだけど
そのときのメンバーはちょっと濃すぎて
近づき難かったから
また、誘われたら行こう
ヒマだったら(苦笑


帰ってきたら、友達からメールきた
カラオケ行こうって
今日はアニソン
・・・ごめんなさい、歌ってた
でも、普通のアーティストの方々のやつね


久しぶりの休み、存分に遊べた気がする
いろいろやりたいことばかりだけど
勉強はしないとだしね
次の(実質的な)休みまでまたがんばる次第です