より上のメガネ男子を目指して

先月のバイト代、全部持って
一人でお買い物に出掛けた
もうすぐ誕生日なんで
自分でプレゼントを買いに
さみしい子だね
同情してくれていいよ


本日の散財
新しいメガネを買った
結構高い
みんなかけてる黒縁メガネ
出来上がりは後日なんで
届いたら写真でも上げようか
新しく数点服を買った
結構安い
はじめて紫色の服買ってみた


最近はいつも使うものにはお金をかけようと
思っておるのでございます
財布やらメガネやら時計やら
次欲しいのはカバンかなぁ


しかし
今月暮らしていけるか不安になる
金額を使ってしまった
どぉしよぉ、まーずーいー
あんな高いメガネ買うつもりじゃなかった
また「こんなつもりじゃなかった」の
経験をつんでしまったようだ


テレビで教育についてやっていた
僕の思う頭のいい人は
難しいことを簡単に興味深くわかりやすく
誰にでも説明できる人だと思う
最近、人に説明を求められることが多いので
できてればいいんだけど