Ice cream

アイスクリーム
アイ、スクリーム
I scream
私は叫ぶ
こんな隠語だったりしてな


今日の気分を端的に示す
メジャーでマイナーな the pillows の歌詞を引用

仲間といたって寂しくなる
優しくされたってまだ足りない
何もない夜は消えたくなる
僕のカタチがわかりますか?

なぜだか孤独感に苛まれた一日だった
周りに優しい友達はたくさんいるのにね


解剖生理学のテストはなんとかなったと思う
60点は取れたけど、80点以上は見込めない
そんな結果


午後の授業前に机に突っ伏して一点を凝視してたら
「Hookが壊れた」と友達に言われた
力なく笑うと
クラスの女の子に「壊して欲しかったら私に言ってね」
と笑顔で言われた
そんな告白できません
女の子なんだからそういう発言は控えたほうがいいと
おにーさん、そう思う


でも、人間、成長するたびにどこか壊れていくのかも
生まれたときが完成形なのかも
そして完全に壊れちゃうと動かなくなるのかも


放課後にクラスの別の女の子に双極子モーメントを教えて帰宅
その子と別れる前に「元気だして」と
完璧に完全に完膚なきまでに、その通りだ