キリスト誕生前夜?

Hook2005-12-24

本日はクリスマス・イヴ
街にはカップルがあふれ
家族は幸せそうにお買い物


なんですけど、ロマンティックのカケラも
感じられない積雪量
ホワイトクリスマス?当たり前だ!!


それでもやっぱり楽しみたい
そこで
クリスマスパーティー開催しました
クラスの
事情があってどうしても彼氏・彼女に会えない子
俺を含めた、一緒に過ごす人がいない子
7人で集まって
わたくしの手作り夕食やら
昨日、女の子とデートして予約してきたケーキやら
スパークリングワインやら
クラッカーやら
用意して、楽しく過ごしました
寂しくなんてないよ


皆さんはどんなクリスマス・イヴでしたか
クリスマスのご予定はありますか?


ところで、キリストの誕生日って
ローマ法王だったか、どっかの国の王様が
勝手に決めちゃったらしいですよ
他の宗教の祭日と合わせて宗教間の交流を
行なわせていたんだとか、いないんだとか
ほんとの誕生日には諸説あるそうで
はっきりしていないのだそうです