ヒマすぎてヒマすぎて

昨日読んでたスレは釣りだったようで
まぁネットのよくある話ですよ
ウソでもホントでもどっちでもいいじゃん
ってなハルハラハル子likeな気持ちでね


今日はアニメ

トップをねらえ2! (3) [DVD]

トップをねらえ2! (3) [DVD]

2巻を見たのは夏休みだったか
フリクリと似ているとこがあって
でもやっぱり決定的に違って
おもしろかった
鶴巻監督、ついていきますぅ


そいで読書
ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

出版したのは去年の2月
読了は今日
正味1年、部屋に積まれていたわけで
もともと上中下巻そろってから読むつもりだったけど、ここまで遅くなるとは・・・
いつも通り、楽しめました
もはやミステリではなくなっていますが
このシリーズ、章の最初に書いてある格言めいたものが
非常にスキなのですが、今回もいいこと書いてある
いわく、誰かが犠牲になった時点で幸福ではない
・・・ふむ
いわく、兎は獅子に全力を尽くさせる
・・・なるほど
いわく、やりたいことをやろうとするとやりたくないこともやらなくちゃいけなくてやりたくないことをやらずにいるとやりたいことがやれなくなる
・・・たしかに
明日は中巻を読もう