トリノオリンピック開幕

オリンピックやワールドカップは見ないと非国民呼ばわりされます
でもさ、そのときだけ取り上げて終わったら選手の名前
ぜんぜん聞かなくなるんだよね
それってどーなの?


俺、今日はじめて知ったんだけど
オリンピック停戦ってのがあるんだって
オリンピック開催中は戦争しないって約束
平和の祭典だからね
イラク戦争の頃、これが守られなくて問題になったとか
オリンピック開催に反対してる人たちもいて
開催中止を求めるデモなんかもあるみたい
会場建設による自然破壊や商業に偏っていることに
抗議してるらしい
オリンピックもいろいろあるんですね


だいぶ久しぶりに昼間、バイトに入った
代打で
いつぶりだろ・・・夏?
すごい忙しかったが、今日、祝日だったんですね
建国記念日
どーりでファミリーが多いわけだ
そのうちの1組
会計の際、合計3012円だったのだけど
12円だけ出されて・・・早く会計しろよみたいな顔されて
苦笑いするしかないさね
まだ自分が5000円手に持ってることにやっと気づいてくれたんだけど
いくらお手頃価格がうりでも、12円じゃ提供できませんて


ここ見てる大学の友達へ
研究室配属のためのテスト
8:50〜12:00
に変更になりましたから
間違えないようにね