勉強・・・間に合わないかも・・・

新たなエネルギー資源として注目される「メタンハイドレート」が
新潟県沖の海底上に存在することを確認したと
20日、東京大や海洋研究開発機構などの研究グループが発表した
メタンハイドレートは、メタンと水が高圧を受けてシャーベット状に固まったもの
炎を近づけると燃えるため、「燃える氷」とも呼ばれる
周辺の地質構造を調べたところ、ハイドレートと見られる物質が
海底下約100メートルまで柱状に存在している場所が2カ所あった
日本周辺では、静岡県沖から四国沖の「南海トラフ」の下が
ハイドレートの主要な分布地とされていた
新潟から秋田沖の海底は同じような地質構造が続いているようで
南海トラフに匹敵するメタンハイドレートの埋蔵地帯である可能性もある


原子力発電所もかかえ、どーやら新潟県
エネルギー大国になれそうだね
でも、某国からさらに重要拠点とされそうだね
どんだけ狙われちゃうんだろ・・・


てなことを昨日思ってて、書こうと思ってた
んで、忘れた
んで、今日書いてみた
この話、聞いたから新潟のこと書こうと思ったのに
新潟のこと書いてるうちに、最初の内容を忘れていた
話がそれてた
目的と手段が入れ替わるってやつ?違うか


分子生物学の勉強してた
だらだらと
家庭教師で担当している子がテスト前ということで昨日、今日と
お宅に教えに行ってた
で、本日、お給料をいただいたのですが
またもや足りない・・・
今度は数千円・・・
どーいうことなんだろ?
なんでなんだろ?