アイロンがけもできます

今日は研究室に行かない
昨日、そう決めた
でも、起きたのはいつもどおりだった


昼前くらいに買い物に出かけた
お洋服買いに出かけた
薄手のコートめいたものを購入
買ったものはすぐにでも袖を通したくなる、子供な僕は
明日、着ていくことに決めました


帰ってきてからはアイロンがけ
そろそろ結晶化の実験もするそうなので
白衣を洗って、アイロンがけ
シャツもいっしょに、アイロンがけ
なんだか落ち着くなぁ
パリッと仕上げてました
キレイにたたんでおきました
これはよい嫁になれるともかぎらんね
だれか貰ってくれないかね
いい仕事すると思うよ


夜はバイト
日曜日もバイトだし
土曜日は研究室行ってるし
休みなしだね、おいら


WBC優勝おめでとうございます
負けてたら韓国がちょっぴりかわいそうでした
あと、遅くなりましたが
トリノパラリンピック出場選手の皆様、お疲れ様でした
メダル9つ取ったそうで
オリンピックはあれだけ盛り上がってたくせに
メディアにほとんど取り上げられないのが不思議でなりません
ところで、僕の壮大な夢は
サイボーグ技術や電脳技術が世の中に浸透するSFのような世界の実現
なのですけど
義肢の発達が進み、ヒトの能力を超えるものが作られたとしたら
パラリンピックはオリンピックを超える記録を生み出すことになるのだろうか
・・・あぁ楽しみでならない