MacもLinuxも欲しくなってきたり

おいらを指導してくれる方は朝が早い
今日は8:30から実験です
今後も早く起きなくちゃいけないみたい


昨日のプレートから形質転換した大腸菌
L字管の液体培地に移し培養
同一の菌を爆発的に増やすわけです
しかし、その操作自体は30分もかからず終了
培養には12時間とかかかるわけで・・・
今日の実験はひたすら待つことでした


やることないな〜と思っていたら
先生からの呼び出し
なにやらFedora Core 5へのアップデートやら
バックアップとったりさせられた
linux環境でシェルを開き、ひたすらコマンド操作
隣には先生が座り、強烈なプレッシャーを感じる
あぁ一人じゃなくてよかったと心底思った
作業をほぼこなしたところでバイトの時間に
もう少しやることはあったようだけどそれらは相棒に任してバイトへ
実験のほうも夕方くらいに何かやることがあったはずなんだけど
(本培養ってやつだな)先輩に断りをいれ、バイトへ


嫌な予感はしていたのだ
むしろ確信めいていたが
先生が相棒を引き連れバイト先に来店
やりづらいやりづらいやりづらい
勘弁していただきたい


今日はわりかしヒマだったのだが
来る客が俺をイラつかせる人ばかりだった
いま非常に機嫌が悪い
今日最もあきれた客は
会計の際に「ピッタリありますから」と言って金を置き
そのまま出て行った若者
それを確認するのはお前じゃない、店側だ
あぁ〜ほんとイライラする
なんであんな人ばかりなんだろう
それとも俺が矮小な人間なんだろうか?
後者は否定しないが、しかしそれでも・・・