新婚さんを囲んで

本日は研究室の飲み会
誰かつよい肝臓を提供してください


俺のことを指導している方は研究員という立場でこの研究室にいて
元々この研究室を卒業した方であって
つい先日、共同研究をしていた大学の方とめでたくご結婚なされたのでした
今日はそれのお祝いでした
昨日とは違い、大人な飲み会
俺はビールばかり飲んでいましたが、無茶な一気飲みとか
要求されたり、したりする人はいないのです
あ、でも先生が途中で突っ伏して寝ちゃったけど・・・
なんか研究室の方々に
彼女の心配されてました
もう何人紹介するといわれたことか
仕舞いには先生の同級生とか
年収1000万ですって
逆玉ですね
でも40代って・・・両親と同い年くらいですが
ついに心配されるようになってしまったか・・・
努力していきます・・・たぶん
なんか幸せいっぱいなお話たくさん聞いてました
いまのところ、まったく縁のない話ですが
努力していきます・・・たぶん


またもやお酒の勢いで先生、先輩方に
失礼なこと言っていた気が・・・申し訳ありませんでした


あぁ、今日ろくに嘘ついてないぞ
嘘が合法な日なのに
詐欺も許される日なはずなのに