咲かない桜と醒めない頭

今日はある研究室と合同の飲み会
桜のつぼみを見ながら飲み会
決して花見ではなく
だってまだ咲いていないから
あー数個咲いていたから、開花祝いかもしれない


いっしょにやった研究室は
タンパク質を物理学的観点から運動をシミュレートしたり
改変したりしているところ
研究の対象がタンパク質って共通点から
ちょくちょくいっしょに飲み会やらやっているみたい


で、飲み会なんだが
13時に開始
昼間から大学構内で飲んでおりました
研究室の新入生である我々の歓迎会の意味も含まれており
って前にやったような・・・
18時くらいまで飲み続けて、片付けて
そこまでは覚えているんだ
そのあとのことあんまり覚えていないんだ
21時くらいに家に帰ってきたのも覚えている
頭の中に空白の数時間
まずいよな
なんかしてないよな・・・
しかし、酔ってて先輩方に失礼な態度とっていたことは確か
まことに申し訳ない
飲み会のたびにあやまっているな
もっと節度を持たないとな