ホリデイ再考

昼頃起き出して洗い物して何しようか考えてみたわけで
灯油がなくなってたな、まだ寒いことあるしな
で灯油買いに
春になったはずなのにまだまだ寒くて
桜とみぞれがいっしょに見れる日があったりしたし


その後ちょっと研究室に行って実験の操作手順をノートにまとめてた
いつもいつも先輩方に聞いてもいられないからね
次は研究室内の地図でも作ろうかな
どこに何が置いてあるのか把握するために
メモリの足りない俺では覚えきれないのでな
くだらない知識のせいでメモリ喰ってるともいえるが


大学行った時に桜の写真撮りたいなぁと思っていたんだけど
構内の桜の下ではたくさんの人々が花見をしていて
明らかに大学生じゃない人もいたなぁ
そんな人たちの中で写真撮るのも気が引けて
むしろ写り込まれるのもちょっと困るし
散らないうちに朝早く起きて撮りにいこうか


休みも無く研究室に入り浸っている友達もいる中
毎週休みのある僕は
幸運なのか危機感が無いのか要領がいいのか何も考えていないだけか
やらなきゃいけないのにやっていないだけか