ねずみ講?

バイトのシフトが日曜のランチに固定化してきたようで


最近よくお越しになるおかしな人たちがおります
白紙の紙に何か書きながらたくさんの若者に
「チャンスがある」とか
「はぐらかすの好きじゃないからはっきり言うよ」とか
あまりにも怪しい言葉を投げかけておる人たち
紙にはピラミッドが書いてあるし
傍目には何かの勧誘にしか見えないのだけれども
というよりもマルチ商法じゃないのかと
ただね、聞いてる若者が
わりとマジに聞いてるんだよね
大丈夫か?
明かに胡散臭い
だいたい今時手書きで説明って・・・
会社だかなんだか知らないけれど資料くらい作れっての
資料も作れないような奴の説明や話信じれるわけ無いだろ
資料も作れないような集団が儲けさせてくれるわけ無いだろ


前に置いていった手書きの説明書から推察するに
新たなブランドを立ち上げるにあたって
友達を紹介してくれれば紹介料がいただけるシステムみたいですが
あきらかにマルチ商法じゃないですか?
服+チャンス!!
って書いてあった・・・笑える


もう2週間くらい毎日のように来て
新たな人たちと待ち合わせをし、勧誘を続けてて
お店側としては非常に迷惑
人数は見境無く増えていくわ、勝手に席を移動するわ
注文もしないし・・・
今日、ついに店長が一言物申しに
そしたら逆に怒り出すんだよな
迷惑をかけてるって自覚まるでないみたい
帰ってくれと言っても居続ける始末
夕方には帰ったようだが
もう来ないでいただきたい
お願いします