あなたにはビタミンとかを、と僕は呪った

予定通りドコモショップへ行って名義変更してきた
いったん解約することになるんだね
メールアドレスが最初の英数字の羅列にもどったりした
すぐに今のアドレスにもどしたけれど
ドコモショップに行って気づいたこと
うち…FOMAのサービスエリア外だったみたい
どーりで電波強度が変動してたわけだ
ときどき圏外になるし
FOMAに変えてから2年以上そのことに気づいてなかった
6月には近くにアンテナが立つみたいです


東京に行った高専時代の友達からメールが届いた
どーやらこちらに帰省中で
なにやらメガネを買うつもりらしい
黒板の字が見えないんだって
彼曰く、俺はメガネのプロフェッショナルなんだそうで
いつの間にそんな称号が??
待ち合わせしていっしょにメガネ屋に行ってきた
それらしいアドバイスをしてフレーム選んでたんだけど
GW中しかこちらにいないからメガネいつ出来上がるか尋ねてみた
するとレンズの在庫しだいとのこと
そこで先に視力検査をしてレンズ決めてからということになった
友達が視力検査してる間、ひとりで店内を物色
ふーむ、あんまり気に入るものがない
どれも画一的で面白みが無いな
というか、俺、どのメガネかけてもあんまり変わり映えがしないな…
そうこうしていると友達がもどってきた
「疲れ目だって…」
???
視力低下じゃないのかよ!!
…メガネいらなくね
結局何も買わずに店を出ました
ブルーベリーでも食ってれ!!
しっかり寝ろ!!
パソコン利用禁止!!


あとこれ読了

されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)

されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)

主人公みたいな強さは無いけれど
弱さの方はどうしようもなくもっているわけで
共感してしまう自分が嫌で仕方ない
それでもたまらなく好きな本
相反倫理