奴らとは二度と飲むかと、僕はうめいた

2年間続けてきたバイト、はじめて遅刻しました
でも、寝坊したからとかじゃなくて
時間を覚え間違えてたわけ
しかもつぶれた奴らの介抱やら、そいつらのせいで汚れた部屋の掃除やら
夜通しやっていたわけで
少しは寝たかったんですが、うるさくて眠れやしねぇ
ほとんど寝ないままいそぎバイトへ
6時間の仕事のなか、何度もふらついてた
肉体的にも精神的にもつかれきってた
バイト中何度、顔洗ったことか
しまいには、頭痛してくるし・・・


終わってからすぐ寝たかったんだけど
連休前から今日の夕方から大腸菌の培養を始めるように仰せつかっていたので
研究室に行ってそれだけやってきた
ほんとはぐっすりと寝たいんだけど
連休後に提出しなくちゃならない課題が山積み
しかもほとんど終わってない・・・
明日もバイトが入ってる・・・
ちょっとばかし寝て、課題をこなしてる
あぁ放り出してしまいたい