TAO

「道」
何事にもとらわれず、生きるということ


土曜にもかかわらず朝から大学へ
1時間くらいでプログラム2つ書いて
前の休講分を埋めるための生物物理学の補講へ
昼食食べて、さっきのプログラムをちょっと書き換えて
とりあえず完成
今日の目標は達成したので
大学をあとにして、本屋めぐり


オノナツメさんの新刊見つけて購入

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

あぁ俺の理想像がこのマンガに
こんな人達になりたい
もっと落ち着こう
もっとやさしさを
もっと色気を
もっと雰囲気かもしだす大人になろう
もっと紳士になろう


このほかにも数冊購入
今日はマンガ曜日に認定
マンガ読みふけることに
部屋にある昔のマンガもひさしぶりに読んでみた
20冊くらい読んだ
生きていくのに必要なことはマンガから学べばいい
っていうのはいいすぎだと思うけど
マンガからでも学べることはたくさんある


中国ではマニアの人のことを「迷人」というらしい
一見、道を極めているようでいて
じつは人生に迷い込んでいるという
深いお言葉