ときには紳士のように

バイトしながら
もっと“たおやか”な人間になりたいと思った
だからちょっとだけ意識して、たおやかに接客してみたり


 ピリカピリララ  のびやかに〜
 パイパイポンポイ しなやかに〜
 パメルクラルク  たからかに〜
 プルルンプルン  すずやかに〜
 ピピットプリット ほがらかに〜


・・・なんでもないので忘れてください
ちょっと魔が差しただけなんです
何かわかる人は報告とかしないでよろしい
胸に手を当てておちつきましょう


ともかく、もっと上品にふるまえる
大人な男性になりたい
もっと真摯に紳士に
柔軟でつつみこむように


バイトが終わってから研究室へ
先日の俺がたてた実験計画によると前培養を行わなければならなかったので
大腸菌を液体培地の入ったL字管に植え継いできた
はやく生えれと、念をこめて祈りをこめて


最近、サークルKのよさに気づく
ホットドッグやパニーニを焼いてくれて
うれしい、やさしい
コンビニに行きすぎてる