三重苦

今日は朝からやったことないはじめての実験操作
硫安沈殿ってやつをやってた
これがまた、つまらないけれど時間食う作業で・・・
でも、これやることでタンパク質の純度が上がるらしいからね
やらないとね
今まで、やってなかったからあんなに不純物混ざってたんだ
なんで共同実験先は教えてくれなかったんだろう?


バイト行ったらまだまだ新人の子がホールやってて
二人でホールやってたんだけど
ほんとに新人で
ちょっとやばかった
俺が注文取ったり、客席案内したりして
新人さんに料理の運びをやってもらってたんだけど
料理ができてから客席に運ばれるまでの時間が長すぎて
スープとか冷めちゃってましたよ
でも、こうやって成長していくんですよねぇ
でも、これでやめちゃうんですよねぇ


バイト後に大学もどってきて院の授業の課題をば
やってたけれどよくわからねぇ
明日提出しないとなのにな


今日も帰ってきたのは早朝2時です
最近、明日こそははやく帰ろう、って思っちゃってる
明日“も”早く帰れるようになりたい