残滓 滞留 蓄積

ストレス
語源は、物理学の分野で
「物体に外部力が作用したときの物体内の力の不均衡により生じた歪みである」
を意味する言葉から


キャパシティも限界
そろそろ危ない


研究室で午後から結晶構造解析のためのPC操作の演習させられた
今日の朝になって突然の決定
こちらにも予定というものがあったわけで
ころころ予定変えるのはやめて欲しい
結局、全部できなくて
来週までにやっておかなくてはならない課題に
やっていることは3年の頃の実験とまったく一緒
悪夢の再来か?いや、ただの手間だな
今となってはそれが一番の悪夢ではあるが


これがなければとっとと実験終わらせて
ひさしぶりに夕方には帰るつもりだったのに
終わってから昨日行なった硫安沈殿を分けて、結果の確認
どーにか納得できる結果が得られた
これで失敗してたら・・・きっとオーバーフロー


大学院の授業に出れば、来週までの課題が出るし
やることばかりでどうしていいか分からなくなってくる
結局、やっつけ仕事でほとんど理解しないまま
それでも先生は課題でやっただろうとおっしゃる


孤独な時間は限りなく苦痛
誰かといたって繋がってない