ドイツW杯 日本初戦

今週から5週間、月曜の1限に3年生の授業のTAをやらないといけません
コンピュータ操作の演習です
この授業のせいでうちの研究室、人気が無くなる
初日から「ログインできません」とか言い出す奴がいて
ちょっといらっときてました
予習はちゃんとしてきて欲しいものです
やらない俺が言うのもなんですが
でも、今日の課題は予習やらなくてもできると思う
30分くらいで・・・15分くらいで


夜はワールドカップ
うちに7人くらい集まって
日本対オーストラリア戦を観戦
1点入って盛り上がり
川口の神懸り的好セーブに盛り上がり
ここまではよかったですが・・・
終了間際の大量失点でテンション激減
終わってみれば1対3の逆転負け
こりゃあみんな、明日にまで影響が出てしまいますよ
なんでも気を抜いたらダメだね


こんな中、明日の授業の課題やってる俺って・・・
それにしてもサッカーの人気はすごいね
IOC加盟国よりFIFA加盟国のほうが多いそうです
国連加盟国よりも多いそうです