休日は家事

とりたててなんもない休日をひさしぶりに満喫した
いつもより数時間長く寝て
洗濯したり
洗物したり
料理したり
好きな音楽聴きながらアイロンかけたり
ゆったりとすごしました
部屋も片付けたかったけれど
自室のマンガ片付けるので精一杯でした
床に散乱してる教科書やらノートやら何とかしたい
けど、置くとこない・・・
つぎの休みこそは部屋を片付けようと
心に誓う
けれど、その休みがいつになることやら


休みとはいうものの
やっぱりやらなけりゃいけないことはありまして
X線通過による散乱光のデータから
結晶群ってやつを決めなくちゃならない課題が出てまして
まるきりわかりません
数時間かけてとりあえず答えは出したものの
まったく合ってない気がします
どーせ、再提出とか言われるからいいか


そろそろテスト週間ですが
刹那ほども勉強してない
むしろやるのかどうか心配