テストなんて受けてる場合ではなかったのだよ

テスト週間 4日目
つまるところの最終日


経営工学概論
将来の社長だからこういう教科も取っておかないとね
でも、ほとんど授業聞いてなかった
勉強もまったくしてない
でも資料持ち込み可だったし
たぶん単位取れてんじゃない
一番最初に途中退室したった
はじめての経験です


神経工学
テスト週間の最後を飾るもの
これも勉強しなかった
勉強したら取れる単位だったけど
神経やら伝達物質やらいろんな名称をあげるテストだから
記憶さえしてればいいんだ
でも、記憶してないから、どうにも太刀打ちできないわけ
テスト用紙、半分もうめられずに寝ちゃった
最後なのに・・・
最後だからこそか・・・


これでテストは終了
あとはレポートがいくつかあるんだけど
遺伝子工学のレポートは書かないことにする
0点を取ることにする


問題は大学院の授業である「計算化学特論」
プログラムでタンパク質の構造を読み込んで
ポストスクリプトで構造を描画するって課題なんだけど
できることはできるのさ
でも、プログラムをうまく改変できたら100点くれるって言うんだよね
だから、プログラムの改変がんばってたんだけど
運の悪いことに使ってる大学の計算機サーバーが明日でストップするらしく
テストもあったし、圧倒的に時間が足りないんよ
一応最低限、採点してもらえそうな図は作れたんだけど
さっき(7/28朝3:00)までがんばってたんだけど
それなりに改造は施したけど完成にはまだまだ遠くて
あと数日あれば何とかなりそうな気がするんだけどな
どうやらタイムアップ
なんでサーバー取替えとかこのタイミングでやっちゃうかなぁ
残念です
大学院の単位とれるかな・・・