男子三日会わずば刮目して見よ

1年も会わなかったらどんだけ目をこすったらいいのか


ここ数日、たくさんの懐かしき高専時代の友人に会いましたが
みんな、変わってない
それが、いいことなのか、わるいことなのか
そんなことはわからないけど


今日は新潟大学に進学した高専のころの友達に会いに行ってきました
新潟大学を案内してもらい、そいつの研究内容なんかを聞いたり
導電性高分子ファイバーの研究だとか
所々、生物系のおれと通ずる内容や道具だったりして
大学の研究ってのは幅広い知識が必要になるんだなと改めて実感した
電磁気学、化学、生物学、数学、光学、物理学etc
今までやってきたことは絶対に無駄にはならない


夜はピザにコーラとアメリカンなスタイルで
肥満必至のスタイルでおしゃべり
思い出話や友達のこととか取り留めのない語らい
みんな何してるのかな?
みんな元気でやってるかな?


ぶっちゃけ一番の目的は
一目でその人を見抜く眼力をもつ友達の妹に会うことだったんだけど
結局、会えなかった
おれはなんて言われるんだろう・・・