恐怖の味

昼頃、両親が帰ってきた
とはいっても、特別なにかあるというわけでもなく


大学の友達からのメールでのお誘いに乗り
急いで準備したのに
夜からということで肩透かしを食らう
カラオケに行こうとの内容でしたが
友達がひとり実験中のため、DVD見て時間をつぶすことに
そこでこれ

ホラーはまったくと言っていいほど見てない、私
はじめて全部見たホラー映画かもしれません
いまさら感満載です
んー怖くはないんだよな
見てるとちょっと笑いがこみ上げてきたりするし
あーいうのよりは殺害のシーンとか見せられるほうが身が竦む
それよりも話の展開が理解できなくて
どこがどう繋がるのかわからなかった
そういうの理解しようとするものではないのかな?
ホラーは楽しみ方がわからないんだよね
ちなみに「男三人で部屋を暗くして観る」ってのは正しい楽しみ方ですかね?
その後はしっかりカラオケへ
懐メロオンパレード
年取った証拠ですかね
帰り、レジのところで中学の友達にばったり遭遇
連れていかれたら、部屋には同様の友達が5人ほど
お酒がだいぶ入ってたみたいで
えらい歓迎をうけました
叩かれて背中が痛い
面倒なことになりそうだったのでそそくさと退避
なつかしい面々でしたけどね
いろいろ大変そうでしたから
また今度会いましょう