NEVER KNOWS BEST

僕はつまるところひどく臆病で
たとえば人付き合いにしても
信頼して、期待して、裏切られるのが怖いから
信頼されて、期待されて、裏切ってしまうのが怖いから
あまり深く知ろうとしないし、あまり深く知られようとしないんだと思う
でも、やっぱり嫌われるのが怖いから、忘れられるのが怖いから
好意の仮面を付けて、できる限りの優しさを振りまいてる
甲冑を着込みながら
まっさらな布にシワをつけないように生きてる
シワをどうすればいいのかわからないから
シワをのばそうと引っ張って破いてしまったら
どう繕っていいのかわからないから


僕は自分を誰よりも低く評価して
みんなは確実に僕よりも優れている
それは心の安全装置
最初から最下位ならば
勝てなくても傷つかない
そして、それは僕に土台が無いから
確実な自信が無いから


好きなことやって生きていければ幸せっていうけれど
自分が好きなことってなんだろう
見つかってれば夢中になれてたかな


最近、友達に話した
放った、ぶちまけた
きっと、いままで生きてきてはじめてじゃないかな
直接、誰かに話したのは


今日は誕生日
こんな僕でも22歳になれました
そして今日でこのくだらないブログも400日を迎えました
やってみないと
挫折しないと
自信持たないと
やりたいこと見つけないと
生まれ変わらないと


駆け抜ける勇気を、突破する力を
“カッコイイの怖さはバカじゃなきゃ出来んってこと、だからカッコイイ”
Happy Re-Birthday
あぅいぇー!!