走り出す

朝、6時前に目を覚ます
きれいな青空
冷水で顔を洗い、寝ぼけた頭を叩き起こす
かるく身体を伸ばして
買ったばかりの新しい靴を履き、外にでた


走りました、2.5kmほど
ジョギングです
有酸素運動です


朝は気持ちいいです
空気が澄んでて、清々しい
なんだか溶け込む感じ


でも、動かしてない身体に
いきなりこの距離はけっこう酷みたいです
かなり息が上がってしまいました
気が急いて、オーバーペースだったのは否めませんが
今度はもうすこし距離を落として
運動強度を調節します
フォームも意識します
体幹も鍛えられるみたいで
“下半身のみで走るのであらず”
上半身で、背中で走るってのを感じれたらな
少なくとも週1くらいは走ろうと思います


がんばって、やせるおwww