漁父の利だと思ったら負けかなと思ってる

集中講義3日目
企業の内部統制と再編、再生
会社でも何でも
己を律し、挫折と努力を積み重ねないといけない


インサイダー取引
悪いことだとはわかるんだけど
儲かることがわかってるのに手を出せないのは
もどかしいのだろうな
ところで
株の買い付けを煽って、買わせて
それに合わせて自分も同じ株を買って儲けるのは
インサイダー取引になるのか


研究何もやってないのに
秋にある学会の支部会で口頭発表することが決定した
データがないのにどうやって?と思ったら
ほぼ同様のテーマでやってるポスドクの方の結果を使ってとのこと
まさに他人のふんどしで相撲をとるわけで、恐縮です
そのデータで修論も書けてしまうとかなんとか・・・
形容しがたい気持ちです
卒業までにそれを超える研究をしないといけないね
うん、よしっがんばる